6/26(水) 設計ミス、JLCPCB再発注
ESP32用のIoTボードにスイッチング回路を乗せて、JLCPCBで20枚出来て喜んでいたのですが、消費電流がなぜか設計より若干高く、すこし気になっていました。 今回実際にその回路を利用しようと思い、確認していると挙動が … 続きを読む
★ESP32用のIoTボードにスイッチング回路を乗せて、JLCPCBで20枚出来て喜んでいたのですが、消費電流がなぜか設計より若干高く、すこし気になっていました。 今回実際にその回路を利用しようと思い、確認していると挙動が … 続きを読む
★意外とトイレの利用モニターはIoTセンシング設計のいろんな要素が絡んでいて面白い。 光センサーによりトイレの電灯を定期的にモニタリングしていましたが、分単位でセンサー値を保存すると、一分未満の利用では取りこぼす場合がある … 続きを読む
★いつもの「QUICK PIT 明和SS」で給油、今回は29.00L 286.6Km 燃費9.8Km。
★田舎の草刈りに初めて参加しました。昨日雨だったのに今日は晴天で草刈り日和?。主に空地の草刈りを10人程度の班分けをして分散、8:30~11:00頃まで、最後に消防訓練がありましたが、えらい本格的に火を起こしてやっていて少 … 続きを読む
★久しぶりにSさんから連絡、RTX30702枚刺しでLLMの14bモデルが動いたらしい、うらやま。RTX3060 12G早く再販されないかな~。 ここのところ、ずっとESP32のログ保存・送信部を調整してます。 Zabbi … 続きを読む
★🏍前後タイヤとチューブ交換しました。日ごろメンテしていないので、かなりスポークもリムも錆びていリムバンドもボロボロ。タイヤの装着時、ワックスがなかったのでCRCで代用したのですが、今回「コツ」を見つけました。毎回初心者な … 続きを読む
★電池稼働させたかったので電力消耗を抑える必要があり、ULPで実装。初代ESPを使っていたので最近の情報が違うことが多く苦労する。初代ESP32は platform = espressif32@5.4.0 にする必要あり。 … 続きを読む
★実家から帰宅、途中キンブルで面白グッズ調査 レギュラーガソリン 147円/L 燃費 9.08
★よく利用していた旧GENKY(富船店)跡に、最近「ヤマヒコ」がOpenしました。 まだオープンセール期間中だけあって、激安品がいろいろ、お値段てきにはかなりメリハリがあって、日々変わっている感じ。惣菜少な目(夜行くとほと … 続きを読む
★