04/15 MTAの認証に悩む
元々SMTPには認証はない。のでメールを配信(リレー)したい場合は何等かの認可が必要になる。基本的には社内メールのリレーであれば接続元(IP)の認証で済むのだが(smtpd_recipient_restrictions= … 続きを読む
★元々SMTPには認証はない。のでメールを配信(リレー)したい場合は何等かの認可が必要になる。基本的には社内メールのリレーであれば接続元(IP)の認証で済むのだが(smtpd_recipient_restrictions= … 続きを読む
★本日の予定はSMTP(Postfix)の設定を終わらせWikiやJenkinsのセットアップを行う予定だったが、postfixのdkimの挙動がわからず、メール送信・設定調整のふりまわされた。 作業日報 とりあえずはGm … 続きを読む
★作業日報
★WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。
★