04/15 MTAの認証に悩む
元々SMTPには認証はない。のでメールを配信(リレー)したい場合は何等かの認可が必要になる。基本的には社内メールのリレーであれば接続元(IP)の認証で済むのだが(smtpd_recipient_restrictions= … 続きを読む
★元々SMTPには認証はない。のでメールを配信(リレー)したい場合は何等かの認可が必要になる。基本的には社内メールのリレーであれば接続元(IP)の認証で済むのだが(smtpd_recipient_restrictions= … 続きを読む
★