05/29(金) ESP32 https DataSendTest
18650で2分に一度WiFiでセンサーデータを送信テストをしていましたが、今日 BROWN OUT で送信できなくなっていました。 5/24 00:17 ~ 05/29 15:47 まで、2分毎にセンサーデータを4つを … 続きを読む
★18650で2分に一度WiFiでセンサーデータを送信テストをしていましたが、今日 BROWN OUT で送信できなくなっていました。 5/24 00:17 ~ 05/29 15:47 まで、2分毎にセンサーデータを4つを … 続きを読む
★カボチャを空中栽培しようかと網をはりました。余分な盛り土を削って花壇風に、 ここのところの中東情勢でオイルがないと聞いてはいましたが、近くのパワー(コメリ)にはオイルがありませんでした。少し離れたカインズ明和で、一応GE … 続きを読む
★バッテリ耐久・接続性のテスト:2分毎にセンサーデータ計測(4値)WiFi接続・送信・切断。1日目(720回の接続)程度では18650だと全く問題ない感じ(4.00v->3.92v)、もう少し非力なバッテリーでやって … 続きを読む
★とりあえず、ESP32でタッチセンサーに反応した時点でNTP収集し、ntpの取得、httpsでrest通信。受信側のflaskでZabbixtラッパに変換しZabbixへ送信するところまでOK。 構成図とESP側の実行画 … 続きを読む
★できたボードをテストしているとおかしなことに気づく。大元の電源電圧は5v-12vを想定していて、レギュレータ(LDO 3.3v用)を通すと、入力電圧を上げていっても消費電流が落ちない😟。自分のイメージは3.3v側の電流が … 続きを読む
★かっぱ寿司食って伊勢へ帰る。
★DellのOptiprex3060利用していますが、最近よくフリーズ(暗転、無反応、チップセットが逝ったか?)するようになり、コールドブートを頻繁に行っていたところ、ついに立ち上がらなくなったのでWindowsを初期化。 … 続きを読む
★ローカルでLLM動かせる時代になってきてる。。すごいな ローカルでは重いので、Kagoyaの8Gで試しました。 モデルはVSCodeを利用するのであれば、 gema3:4b はチャットぐらいしか使えないので「Llama … 続きを読む
★5/6に、基板発注したJLCPCBさんから届きました。 発注してから1週間程度で届きました。これで$10.3って、さすがに素晴らしい出来、それに安すぎる。2×2で面付けしてもらって 4×5枚で全部で2 … 続きを読む
★