05/10(日) 腰やったかも

昨日アイスクリームを取ろうと冷凍室をのぞき込む姿勢をとったところ、突然腰痛が、、慌てて近くの柱にゆっくり移動してぶら下がって少し伸ばしました。

いままで何回かあったけど今回は本格的な痛み。座り方や普段の姿勢を気にしていこうと思いました。ぎっくり腰は1,2日安静にして、それ以降は積極的に動かした方が回復が早いらしい。

ソース保存用には、VPSを利用しているのですが、githubアカウントを整理。そういえば最近はAstro,やHugoのような(サイトジェネレータ)を活用する手もあったかな、たしか挫折していた気がするけど、少し見てみよう。