04/26(日) 畑、枝の伐採

実家で作業しているのですが、KiCadとESPのコードを一部忘れてきてるのに気づく。。

時々庭の植木の剪定をしていますがハンディソー非常に便利です。母が昔通販で買って(当時は弟に叱られ)放っておいた物ですがもうこれなしではやってられません。10cmぐらいの枝も10秒程度で切断します。自分はレシプロソーと別途刃を購入したのですが、対象の枝が振動するだけで使えないです。ブランド不明のおそらく中華ものですが全然OKです。

なぜかバッテリーも(ほぼ)同じ20,21vで流用も可能、、中国では設計などのソフトウェアのみならず、仕入ルートも含め製造プラットホーム自体が標準化されているそうで、独自規格や互換不可のビジネスモデルに悩まされず、合理的でうらやましい。

作業日報

  • ESP32からHTTPSサイトアクセステスト
  • 畑でキュウリの網張、茂ってきた枝の伐採

🤖AI相談

  • デスクトップの共有方法